mika日記

悪性リンパ腫ステージ4の夫を支える妻の日記

無病息災を願って1月7日は春の七草粥(レシピあり)

本日は1月7日と言うことで、朝ごはんは毎年恒例の七草粥です



f:id:mikanikki:20200107084333j:image

昨日スーパーで買ってきました

 


f:id:mikanikki:20200107084430j:image

土鍋にだし昆布とお水を入れておきます

(前日からやっておけば良かったですww)

 


f:id:mikanikki:20200107084530j:image

春の七草を洗って切っていきます

 


f:id:mikanikki:20200107084601j:image

大根(すずしろ)と蕪(なずな)はみじん切り

その他はざく切り

 


f:id:mikanikki:20200107084729j:image

土鍋にごはん1合ぐらいと大根とすずなを入れて火にかけます

 


f:id:mikanikki:20200107084818j:image

やわらかくなったら葉ものを入れてさっと日を通したら出来上がり

 


f:id:mikanikki:20200107085110j:image

まずにんじん・りんごジュースを飲んでからいただきます

 

今年も無病息災を祈っていただきました

 

夫ががんになってから、健康が一番だと心から思うようになりました

「元気があれば何でもできる」

本当にその通りですね!

 

今年も皆様が元気に過ごせますように。

 

 

[http://にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村]

 

[http://
悪性リンパ腫ランキング]