mika日記

悪性リンパ腫ステージ4の夫を支える妻の日記

がんに効く「にんじん・りんごジュース」の作り方

にんじん・りんごジュースについて書きたいと思います

にんじん・りんごジュースは、がんに良いということで
たくさんの先生方が推奨されています

悪性リンパ腫ステージ4の夫もこれをやって寛解まで持っていけたと言っても過言はないほど重要なコンテンツでした

5年経った今でも、毎朝飲んでおります

にんじん・りんごジュースはがんを治すだけではなく、全ての病気の予防にもなると確信しています

そして体に良いものは美容にも良いので、老若男女全ての方にオススメです

前回書きましたがゲルソン食事療法では基本となっておりますし、がんを治すことで有名な石原結實先生をはじめたくさんの先生方が推奨しています

石原先生の「ヒポクラティック・サナトリウム」は現在はがん患者さんを受け付けてはおりませんが、実際に夫は先生に直接お話を聞くことができ、にんじん・りんごジュースの効き目を再確認しました

その石原先生の元でにんじん・りんごジュースで末期ガンを治されたムラキテルミさんに夫と一緒にわたしもお会いする機会をいただきましたが、にんじん・りんごジュースで今でも元気にご活躍されています

わたしがもしがんになったら絶対やろうと思っていることがいくつかありますが、にんじん・りんごジュースは真っ先にする治療ですし、またがん予防のために現在も毎朝1杯飲んでおります

美味しいジュースを飲んでがんを治せるなんて嘘のようですが、医学的な理由もございますし、正しいやり方もあります

今回はそちらを詳しく書いていきたいと思います

 

にんじん・りんごジュースはなぜがんに効くのか

 

にんじん・りんごジュースは、ビタミン・ミネラル・酵素などの栄養素を大量に効率よく摂ることができます
これらが不足すると血液が汚れ、ガンなどの病気の原因になります

また、ファイト・ケミカルという抗がん作用のある物質が含まれていることから、飲む抗がん剤ともいわれています

ジュースにすることで、たくさんの量を摂取でき、また病気で弱った体でも消化吸収されやすくなります

にんじんはβカロテンやカリウムなどの栄養がたっぷりで、βカロテンは抗酸化作用や免疫賦活作用がありがんに良いとされていますし、カリウムは排出効果があり余分な塩分を排出しむくみもとります

ですがにんじんにはアスコルビナーゼというビタミンC破壊酵素というのもあるのですが、レモンを入れることによってこの破壊酵素が効かなくなります

そのレモンにもビタミンCがたっぷりで、レモンはがんに良いとされていて、レモンをたっぷり絞ったレモンジュースでがんを治す方もいらっしゃるほどです

医者いらずと言われているりんごにもビタミンCやカリウムがあり、りんごポリフェノールには抗酸化作用があります

にんじん・りんご・レモンの3つを組み合わせることで、がんに効くスペシャルジュースとなります

 

この続きはnoteに詳しく丁寧に書きました

必要な方はぜひご覧いただけると幸いです

 

note.com

 

 

 

[http://にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村]